ガンとフィギュアとコスプレと・・・
 
PSUにはまるぞ~ブログ
 


2006年6月を表示

発売日ですが

とりあえずマルイからガバが発売されましたが
さすがに夏のイベント前なので買えないですね

でもちょっと無駄使いをw



んでアームズと2日にアキバで行われる
涼宮ハルヒの憂鬱オンリーイベント
禁則事項ですキョン君(はあと)のカタログを通販で
さすがに静岡のメロンブックスまで回ってこなかったので
まんだらけの通販を
本当はメッセの通販で買う予定だったのですが
申し込みしようとしたところ売り切れであせりましたわ
2日は3日放送のHEY!HEY!HEY!の収録もあるみたいですが
さすがに当たらなかったですね
ま~禁則事項は入替制との噂なので
暇な時間は
都産貿でVマットがあるようなので見てきますかね

それとまたひとつハルヒオンリーが追加です
涼宮ハルヒの凱旋
大阪で行われるみたいですね



そういえば渋谷の整形外科の娘誘拐事件
サイレンサー付だったそうですが
もしかしてコレだったらかなりレアな銃ですな
マカロフにサイレンサーが付けられるようになってるとなると
中国製の59式かどこかのコピー品かもしれませんね



6月30日(金)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | 買物 | 管理

ネタがないので

すみませんたぶん週末までネタがないので(金も無いけどねw
こちらでお茶を濁させていただきます

一部タイトルとちょっと違うのがあるかもしれませんが
ご愛嬌で

Navy SEALs 01

Navy SEALs 02

Navy SEALs 03 スナイパー編

SOCOM pt.1

SOCOM pt.2

SOCOM pt.3

あと珍しいストーナーの射撃動画です
Stoner Weapons System

こちらはちょっとどこの軍隊か分かりませんが
特殊部隊の訓練風景です
JSO - Jedinica za Specijalne Operacije

コレは古いベトナム戦争当時の映像です
ベトナム戦争

たぶん海外の人が勝手に作ったMGSのアニメ
Metal Gear Awsome

懐かしいMGS2のCMです
MGS2 CM
あ、ガッちゃん出てたんだねw

Real Life Metal Gear Solid Box =P
陸軍の人たちもやってるんだな



6月27日(火)17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ミリタリー | 管理

買ってきますた

先日お話した萌え萌え銃器事典を買ってまいりました

ほかにも買い忘れていたネギま14巻、

本日発売かな?コミック版涼宮ハルヒの憂鬱2巻ですね
ハルヒは結構原作やアニメとは違う展開がありますが
基本的な進行は原作と同じ流れですね
そのためアニメ版だけを見られている方はネタばれになるので
やめたほうがよろしいかと
たぶんアニメ版の最後までぐらい書かれているので

あと萌え萌え銃器事典ですがさらっとしか見ておりませんが
ちょっと間違った箇所があったので



それはFA-MASの項目で『M16の弾倉をそのまま使用することができる』とありますが
たぶんこれはL85(SA80)と勘違いされているかと思います
同じブルパップ方式でけどね
今手元にあったM16とFA-MASマガジンがあったので

赤丸で囲ったところにM16はマグキャッチが引っ掛かるのですが
FA-MASは



前からみた赤丸で囲ったところに引っ掛かります


上から見れば分かりますがエアガンですら結構違うんですよね形がw
同じ5.56 x 45 mm NATOを使っているからといって
マガジンの規格が違えばつかえないですわ



6月23日(金)19:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | 買物 | 管理

待ちきれない人のために

もうすぐマルイミリガバが出ますが
私は89式にも興味があるのでそちらも楽しみですね
ただ夏のイベント前なので買えるかどうか分かりませんがガガガガ
そこで待ちきれない方のために
こちらをどうぞ

自衛隊ゲリコマ対応訓練西部方面隊01

自衛隊ゲリコマ対応訓練西部方面隊02

自衛隊CQB訓練『政経中枢師団

89式射撃風景01

89式射撃風景02応用射撃編

おまけでたぶん小松が撮ったものじゃないかと
軽装甲車両プロモ
なんかカーグラぽいからの
古谷さんのナレーションがほしいなw

あとたぶん某警備会社系の訓練風景だと思います
CQB

ちょっと珍しいところの訓練風景です
セルビア・モンテネグロ特殊部隊



6月22日(木)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | ミリタリー | 管理

買物~

ちょっと買物を~

ちょうど涼宮ハルヒの憂鬱第11話を
放送したところでしたので詰合は
ばっちしのタイミングで出しましたね
最近のアニメは主題歌のCDを
1,2ヶ月後ぐらいに出されるので
熱が冷めてしまうので
やめてほしいんですよね
特にブリーチはメッサ遅すぎです

MC☆あくしず Vol.1も買ってきたのですが
正直私、第2次物にはあんまし興味ないんですよね
せめてヴェトナムから現用なら良かったんですが
今度はこっちを買おうかな?



萌え萌え銃器事典
私は小銃火器のほうが好きなので



6月20日(火)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 買物 | 管理

コミックライブ静岡

コミックライブ静岡に行ってまいりました
さすがに雨ですと人が少なかったですね



モア殿 未美様



セイバー 姫墨様


桜 姫墨様


砕蜂 沙藍様 涅ネム ぶっち様







あとちょこっとリンク修正しました



それと寝た動画だと思いますが
涼宮ハルヒの憂鬱 OP DDR版
涼宮ハルヒの憂鬱 OP DDR版



6月19日(月)19:30 | トラックバック(0) | コメント(4) | コスプレ | 管理

新しい雑誌

以前萌えよ戦車学校をだした
イカロス出版さんから
新しい雑誌が出ますわ

MC☆あくしず Vol.1
詳細はこちらにも載っています

野上武志さんの作品も載るようですが
先にメガストの方のマンガの続きを書いてほしいのですがw


それといぜん紹介した『涼宮ハルヒの憂鬱』オンリーイベントですが
それ以外にもいとうのいぢ先生作品即売会もありましたわ
のいぢ・まにあっくす
コレも行ってみたいな

あ、そうそう私だけではないと思いますが
さっきまで『いとうのいぢ』先生を
『いとういのぢ』先生と思っておりましたわ(^^;;
ま~皆さん同じ勘違いしてましたね



6月16日(金)00:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | ミリタリー | 管理

発売日決定っ!!

速報です
東京マルイM1911A1の発売日が決まったようです

HPより転記
『M1911コルトガバメント 2006年6月29日新発売 ¥16,800(メーカー希望小売価格)(¥17,640 税込)
スペアマガジン 2006年6月29日発売 ¥2,880(メーカー希望小売価格)(¥3,024 税込)』

だそうです

ただメーカー出荷ですので実際には7月に入ってからですね

あとこれは買いかな?
メイド服と機関銃
8月10日発売か・・・
って夏コミ直前かよっ!Σ( ;゜O)



6月15日(木)02:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | エアーガン | 管理

そういえば久しぶりだな

そういえばガンプラ組み立てたのは久しぶりでしたわ

ズダ素組みしていましたわ



やっぱ旧ザクっぽさがありますね
全体のラインはギャンに通じるところもありますわ



あと反動が凄そうな135mm対艦ライフルです
宇宙で役に立つんかなこれ?



とりあえず08小隊OPぽく陸ガンうちをw


⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン

とりあえずここまで肩が動くって
ことでw
あとスカートの分割もお約束で出来ます

やっぱコレだけだとさびしいから
GMほしいな・・・
あと対比でザク2、旧ザク、ドムあたりも



6月14日(水)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ガンダム | 管理

ズダゲットー

ズダゲットーって書くと種デスのMAみたいな名前に聞こえるな>あいさつ
HGUCの1/144EMS-10ズダを買ってきましたわ
ホビーショーのときに触らせていただいて
かなり可動するのでコレは面白いなときにしていた物です

ただこれスタンドが付いていないので
アッシマーかガブスレイのスタンドがあると
劇中と同じようなポージングができるそうです
ってコレ宇宙戦しか出てこないから
必要なのに付いていないのか・・・
まぁ、アッシマー持っているから私は良いけど

今週中には作りたいな



6月11日(日)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ガンダム | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後