ガンとフィギュアとコスプレと・・・
 
PSUにはまるぞ~ブログ
 


2006年8月を表示

覚悟完了

やっとワンフェスのガイドブックが届きましたわ
思いっきり公式に通販を頼むのを忘れており
メロンブックスさんに店送りで頼んだのですが
いやはやコミケ新刊で遅れやっと昨日手に入りましたわ
ま~軍資金が少ないのでそんなに買物ができるわけではないのでチェックはそれほどしないので良いのですが
ギリギリですわね
今回も去年の夏と同じ東4,5,6館ですので
コスプレ広場がメッチャ暑いのでしょうね
去年はスネークをやって死に掛けたので今年はなしで(^^;;

そういやまたキャラホビが2日間開催のようですね
なんでワンフェスと被らせるんだろな~?
まあもっとも逝けないのでどうでも良いのですがw

それとガイドブックの広告で気になるディーラーさんが
結構欲しい人が多いんじゃないかと思う
リリカルなのはの杖を『大人サイズ1/1』で作ってしまった倒福亭(はちみつ工房)さんですね
完成品で12000円は安いんじゃないかと

あとまだ流石に涼宮ハルヒ関連は少ないようですね
コレは版権システムがあるのでワンフェスはワンテンポ遅れて
ブームが来るので冬フェスは多くなるんじゃないかと
多分そのころに2期の話か放送そのものあるんじゃないかと
WHFの方が早く出るんじゃないかと
冬コミ前なんだよな次は・・・

では逝ってきマッスル



8月19日(土)03:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

コミックマーケット70 3日目 コスプレ写真

やっと最終日です
あまり実弾が尽きたので早々に知り合いのサークルさんに挨拶をして
企業ブースに向かいましたわ
知人はまだ時間がかかるようで残り少ないですが
名刺もあることですのでコスプレ広場に
ただやはりかなりの暑さでしたね

涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 ものこ様 朝比奈みくる やまもと様



涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 かなえざき様 涼宮ハルヒ 凛堂さな様


とらぶるうぃんどうず 2kたん 阿古田やえ様
2kたん・・・すみませんメッチャ好きなキャラなですよ~
撮影できてえがったw



ネギま エヴァンジェリン 灯意様 茶々丸 一寸木様
暑い床に膝をついていただいてありがとうございましたw



そして今年の夏も終わりましたな・・・・






って来週(20日)もワンフェスで来るんだったわorz
台風大丈夫かなカナカナ

それとズームインでもコミケのニュースが流れたようですね



8月17日(木)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

コミックマーケット70二日目 コスプレ写真

コミックマーケット2日目のコスプレになります
タイプムーンに2時間並んで売り切れにされたので
みりさばさんの所にご挨拶に
アキバではPSUの体験会が行われていたのですが
かなりの人でとても体験版が貰える状態ではなかったとか

アイドルマスター 如月千早 いつきさやか様



舞乙HIME アリカ・ユメミヤ ちっぴー様
初日に続き舞乙HIMEでのコスプレですね



涼宮ハルヒの憂鬱 バニーハルヒ みさお様


機動戦士ガンダム0079カードビルダー(GCB) ジオンクイーン・キャシー LADY


涼宮ハルヒの憂鬱 バニーハルヒ 成宮翡翠様

とりあえずこの後雨がパラパラ降り始めたので
撤収し始めたのですが
バスを待っている間にものすごい豪雨に
雷もかなり近くでなり、道路は排水しきれず水没し始めて
もう『コミケ沈没』という感じに・・・
山手線もアキバ近くに落雷があり止まり
京浜東北も快速が各駅でめちゃ混みに
人によっては山手線じゃないとホテルに帰れない人もいたようですが私は京浜東北とちょっと先の地下鉄が動いていれば鶯谷に帰れたのでまだマシでしたね

あと帰りにアキバによったのですが出来たばかりの
ウィリーピート東京店に
なかなかきれいなお店でしたが
場所が微妙ですね
わかり辛いかな

それと写真が少ないのは雨の影響もあるのですが
コミケをなめておりました
名刺が切れるという事態に
名詞製作機がビックサイトにあったのですが
10枚400円って高すぎですね
次回はもちっと持っていこう



8月16日(水)20:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

コミックマーケット70 1日目 コスプレ写真 その3

つづきです

機動戦士ガンダム0079カードビルダー(GCB) 連邦クイーン・レイコ まぁれい様



涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ 櫻咲様


そしてフジTVも出ていた
ダイバスター リョウジ AG様 博士 クロウロード様 ユリッペ けい様



そしてネタで撮らしていただいた
博士の理不尽アタックw

『初日はなーッ!初日はなーッ!初日はなーッ!企業ブースに並ぶんだよーッ!』と
好きな吹き出しをどうぞw


さてこれにてとりあえず初日の写真は終わりました
また明日ぐらいにアップいたします



8月15日(火)23:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

コミックマーケット70コスプレ写真 1日目 その2

1日目のつづきです

光と水のダフネ 水樹マイア ののねかりん様
ののね様 写真集エロ杉ですw



ヴァンパイヤハンター リリス さえきまい様


.hack//Roots ハセヲ かや様 志乃 しほ様


涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 瑞白朋様


サムライスピリッツ 天下一剣客伝 いろは せれん様

まだ一日目は1番撮ったのでまだつづきます



8月15日(火)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

コミックマーケット70コスプレ写真 1日目

お待たせしました
やっと落ち着いたのでアップできます
やはり人が多いと加工がかかって
大変ですね~
ほかのサイトさんでメッチャ載せている所がありますが
がんばるな~と思いますねw
あとお約束ですが直リンク、無断転記、画像投稿掲示板アップ禁止です

それと許可を頂いたコスプレイヤーの皆様
やはり削除して欲しい方はご一報下さい

涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる 椎葉ともよ様



舞乙HIME エルスティン・ホー 霧月陸様


舞乙HIME トモエ・マルグリット ちっぴー様


涼宮ハルヒの憂鬱 集合写真 代表で朝比奈みくる まりこ様


かしまし~ガール・ミーツ・ガール~ 神泉やす菜

つづきます



8月15日(火)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | コスプレ | 管理

コミックマーケット70三日目?

帰ってきました
流石に疲れましたわ
今はそっと氏なせて下さい・・・・
明日もちょっと忙しいのでワンフェスまでには徐々に公開します



8月13日(日)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

コミックマーケット70二日目

ども山手線が乗る直前止まったゼファルドです>あいさつ

イヤ~雨が一時でしたけど凄かったですよ。
雷も近くでなり雨がパラパラ降ってきてので
撤収するためバスの列に並んでいた時に豪雨になり
前に並んでいた傘を差していなかった女性があっという間に
ずぶ濡れになってしまいましたよ
傘を持っていなかったようなので
可愛そうだから用意していた100均で買ったカッパをあげようとしたのですが
『イエ結構です』と
風邪引いちゃうよ(´・ω・`)

昨日のフジのみだと思うのですが放送されたのがこちらです


あとPSUの体験版当たらなかったのでアキバで貰えれば良いかなと
甘い考えでした
知人がアキバに逝ったら500人ぐらい待っていたそうで
整理券で終わったとか・・・・orz
ま、良いさPS2まだ帰ってきてないも~ん(つдT)

あとフェイトはまだ凄い人気ですね
2時間並んでテレカやビーチセット売り切れで買えなかったよ

明日こそがんばる
デワ



8月12日(土)21:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

コミックマーケット70初日

ホテルに帰ってきて
やっと一息できたところです
ムーンライトながらで来て徹夜状態ですから
眠いのですが何とか更新を
イヤ~今日は朝は曇っていてそれほど暑くは無かったのですが
午後から晴れてかなりの気温になりましたわ
午後はコスプレ広場を回っていたのですが
暑かったッ!暑かったッ!コスをされている方も撮っている方も
大変でしたわ
ただアップの許可は頂いたのですが
申し訳ない
デジカメとの接続ケーブルを忘れてしまって
後日アップいたします
ご許可を頂いた皆様申し訳ないです

あと東京の方の放送(地方で言えばその土地の局放送ワク)でフジテレビが恒例のニュースを流したようですが
私も撮らして頂いた
ダイノバスターの方々が出ていたとか
見たかった~w

さ~て明日はそんな急いでいくことは無いのでゆっくりホテルで飯食って
出かけます
おやすみ~

追伸、ブライト艦長やドラゴンボールの天津飯、
るろうに剣心の斉藤一役等の声優を演じられた
鈴置洋孝さんが6日、
肺がんでお亡くなりになったそうです
コミケ直前に聞いて大変ショックでした
心からご冥福をお祈りしております



8月11日(金)22:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント | 管理

ヒヤッホーーッ!!

とても観たかった映画『時をかける少女』
静岡でも公開されるそうですよ~

イヤーはっきり言ってブレイブストーリーよりこっちが観たかったんですが
9月23日ってまだまだ先ですね
PS2が修理からまだ戻ってきていないので
メイド服と機関銃が出来ないので凹んでいたので
うれしいニュースですわw



8月10日(木)04:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後