ガンとフィギュアとコスプレと・・・
 
PSUにはまるぞ~ブログ
 


軍装コスプレ sono2

スミマセンちょっとこのところ忙しかったのと
PSUがまともになってきたのでつい・・・(^^;;

さて軍装系コスプレですが過去の戦争だけではないですよ
こちらの方々のように最近の現用系装備を集められている方々も居られます
SPECIAL WARFARE NETさん
B-BOYsさん
ほかにもかなり集められている方はいると思いますが
とりあえずこちらを見ていただければよろしいかと思います
あと現用系では
H-SDFさん
のように自衛隊装備に特記されている方も居られます

ただ自衛隊装備はまだそんなにお金がかかるわけではないのですが(もちろんそれなりにはかかりますけどねw)
米軍系はむっちゃかかりますよ
多分最新のハッチメットでレプリカで2万~4万ぐらい
ほかの防弾レプリカベストでも3万~5万ぐらいでポーチ類も
結構良いお値段が

さて話は戻ってスネークコスですが
装備についての追記です
こちらを見ていただければよろしいかと思いますが
ハーネス以外の装備はベトナム戦争当時の物が使えます
ただベトナム戦争自体結構長かったのと
戦闘と小銃火器が今までと違いガラリと戦術が変わったため装備もそれに伴って変わっていく時代でした
こちら参考にしていただけると良く分かるかと思います
サバゲの心(更新終了) さん
I LOVE VIETNAMさん
FIELD PACKさん

とりあえずはじめはそんなに気にする必要は無いですが
ちょっと凝るとリアルになりますね
基本的に必要なのはピストルベルト、フィールドパック、マガジンポーチ2個、キャンティーン(水筒はスネークは1個しか付けないので)、ガバメント用革ピストルホルスターですかね

あと頭にザ・ボスから奪ったバンダナ(?)をしています
私はODのバンダナを買ってきてしました

それとメタルギアには無線で情報やヒント、セーブ等をしますので無線系の装備があるとかなりリアルになりますがこれは流石に金がかかりますので付けなくても良いですし
手作りで作っても良いでしょう

さてコスプレイベントでは良くある注意事項で長物禁止や銃器等のエアーガン、モデルガンの持込は禁止が多いですが
WF等、持ち込みOKもあります
そこで銃器に関してですがメタルギア3はちょっとカスタムした銃やマニアックなのが出てきます
モデルアップされていないのもありますがスネークならマルイの
M16A1で十分ですね


と長々と書いていてスミマセン
要するに
コスプレはいかに這った(はったり)れるか
楽しめるかだと思います
ただリアルを求める(突き詰める)ものあり、ということだと思います
いろいろな方の意見や例を参考にして試してみてください

もちろんザンさんのように突き詰めてもよろしいですがw



9月13日(水)18:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ミリタリー | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)