ガンとフィギュアとコスプレと・・・
 
PSUにはまるぞ~ブログ
 


2006年3月7日を表示

第3回ボスニア戦『モスタルの戦い』その6

ツヅ~キデス
スミマセン、午後は写真撮っている余裕がありませんでした
停戦終了後は国連軍奇襲で始まりしたが圧倒的な火力の前にクロアチア軍は壊滅的なダメージを負った上に陣地や軍旗までもセルビア側に取られると言う事態に・・・

この事態に司令官は国連軍への不介入を約束するも
双方の誤射(?)で崩れることがしばしば
しかし最後のセルビア側への攻勢に出た我々は敵陣時を占拠
敵の弾薬を奪い(笑、軍旗を奪還
しかし停戦まじかの陣地拡大を謀るも
またしても壊滅にw






国連軍が去った後の国連軍本部
戦闘の激しさが窺える・・・






お疲れ様でした
また来年も開催されることを祈っております



3月7日(火)16:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | サバゲー | 管理

第3回ボスニア戦『モスタルの戦い』その5

つづきでマッスル
今日は夜のお仕事なのでレポのつづきは今のうちに・・・
停戦中に頂いたグループレーションのひとつ
正式名は分かりませんがスクランブルエッグだそうです・・・
味は・・・え~と、ファイト、だよw



同じグループレーションのソーセージです
こちらはいかにも外国のソーセージらしい味でしたが
酒のつまみには最適な味でしたね



すみません急いで撮ったのでブレてしまいました
ま~、『エンリケの手も震えた』っと言うタイトルでw



国連軍本部にて高等弁務官と・・・
なぜか目線がw



米軍特殊部隊
かなりの手錬で苦戦しました

ツヅ~ク



3月7日(火)15:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | サバゲー | 管理

エアガン威力規制

ボスニア戦のレポの前にエアガン威力規制の法案が通ったみたいですので
それを先に
大阪等で起こった事件を踏まえて警察は準空気銃というカテゴリーを作って規制に乗り出したのは皆さんご存知かと思います
今回法改正が通ったので威力規制が行われることは間違いないようです
ニュース等では早くて8月だそうですが某氏の情報によると
さすがにメーカー等がデチューン出来ないので早くて年末ではないかとのことです
あと威力数値は
「1平方センチ当たり20ジュール以上を空気銃」「同3・5ジュール以上を準空気銃」と定める。
となっておりますがこれもまだこれからメーカーと詰の協議で変化する可能性があるようでまだデチューンする必要は無いかと思います

今回の法改正で威力があまりにも厳しいのは今までメーカーおよび業界団体が何もしていなかったのが最大の悪ですね
メーカー同士は仲が悪く業界団体で数値を決めても平気で威力を超えた商品を出し、気にいらないと脱退して別の団体を作り
売れるなら何でもし高威力改造できるように作っていた某メーカーなどのツケがユーザーにこうした形で回ってきたということですね
(ASGKがデ○コ○に裁判で負けたのがデ○コ○が付け上がった原因だよな、パーツメーカーもデ○コ○改造パーツ出していたのも、あとマ○ゼ○がかってにJASGを立ち上げて威力数値をかなり上げたのも原因)
強固な団体を作って規制を順守していれば法が改正されて規制が出てもこんなに低い数値にはならなかったんですけどね



3月7日(火)15:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | ミリタリー | 管理


(1/1ページ)